2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

食いしん坊万歳!!

3ea75871.jpg朝から街へ出ると、外は小雪がチラつく絵画のような最高のロケーションでした。
お参りをすませた後、お昼にイタリアン割烹をイタダキました!
町家を改装した雰囲気のいい店内は、お座敷とカウンターのみで、すべて箸でいただくイタリアン!?でした。
窓から見えるその風景は、鴨川が流れ・青い空と川の音・小雪がチラつく、これまた最高のロケーション!!いやー参りました。
1品目京野菜のマリネ
2品目前菜3品盛り
3品目京赤地鶏と筍のリゾット
4品目ブツ切りえびの入った、手打ちフィットチーネのアメリケーヌソース
5品目黒豚トロトロ角煮の炭火焼き
デザート
星3つ☆☆☆


夜は、八坂の塔の隣にあるイタリアン<IL GHIOTTNE>に行きました。
ここは、京都に来たら必ず寄ります。
器・京野菜・アイディア・味・雰囲気どれをとっても1番だと思っています。
1品目
ジャガイモのピューレがひかれたその上に、アマダイの素揚げをのせ、今がハシリの筍と生のりのソースがかけてありました
2品目
前菜4品盛り
全て絶品!!トマトのゼリー・アイスを魚と合わせたり、マグロのタルタルとアボガドのピューレをパイ包みにしたもの他
3品目
ホタテのプリンと翡翠豆のソース
4品目
猪肉とサフランのパルメザンチーズのリゾット
5品目
仔羊のロースト、京野菜と共に
デザート
星3つじゃ足りないので、星5つ☆☆☆☆☆
笹島CHEFいつもありがとうございます!!

ここまではよかったんだけど・・・・・。
その後、中目黒にある<てっぺん>の姉妹店<むげん>に行き、BARで盛り上がり、友達と遭遇して、テンションがあがり、記憶をなくして、いつも間にかホテルのベットで寝ていました

酒は飲んでも飲まれるな!
ほどほどにします(^^;
04:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dishoflife.blog35.fc2.com/tb.php/373-32d38424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
